日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室グループラインでのお知らせ効果は 凄い(笑)

当教室では、在籍生徒さんにはグループラインに入って頂き、定期的にお知らせなど、配信しています。

先日、発表会関連のお知らせをしました際に

〜抜粋〜

参加者の年齢は、最年少4歳〜74歳の生徒さんで、練習中ですが、進度にかなり差が出てきています。


曲がほぼ仕上がっている生徒さんは、レベルアップした曲の変更を検討していたり、2曲目を渡している段階です。


現時点で片手のお子さんは、今月中には両手に入れるように(片手の曲や4〜5才のお子さんを除く)

おうちでの練習を頑張りましょう!
まだ、片手と言われている場合は、遅れていると思って下さいね


と、ラインを送りました所、その後のレッスンでは

※普段、練習をやっていない生徒さんは、練習をしてくる

※普段、細かい所は無視して、速く弾いてくる生徒さんは、初めて丁寧によく考えながら、ゆっくりと練習をしてくる

など、変化が見られました。
たった1週間でもかなりの違いがあり、それを毎週、気をつけながら練習をしてくれば、どんなにか上手になる事でしょうね。

大手進学塾に通っている生徒さんのお母様も、頭をよく使いますね!
と、おっしゃるほど、ただ弾いているわけではないので、かなりの集中力と忍耐力が必要となり、

勉強が苦手なお子さんの場合は、コツコツ練習が日々の生活習慣を見直せるチャンスにもなります。

いずれにしても、小学校低学年のうちにこのような習慣を身につけると、精神力が鍛えられ、後々、あらゆる受験にも役に立ちます。

是非、ご家庭でも試してみましょう。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント