日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

広瀬香美さん、金スマで

先程、シンガーソングライターの広瀬香美さんの幼少期〜の生い立ちをやっていました。

最近、ハラミちゃんとの動画で再ブレイクしたようです。
幼少期に音楽教室の先生に
"才能がある"
と、言われてからご両親が練習に対して、厳しくなり、音楽も"クラッシック以外は、聴いては いけない"

という極端な子育てだった為、学校生活でも孤立してしまったそうです。音大へ行っても楽譜通り弾きなさい!と叱られたとか。
ある時、マイケルジャクソンの歌を聴いて、音楽って楽しい物なんだって、思えたそうです。

すごく、わかる気がします。
私も昔から、楽譜通りしっかり弾きなさいと、クラッシックでは 当たり前ですが、逆に即興演奏が苦手でした。

ある時、なぜか吹っ切れて、それからは自由に表現をしてアレンジなどが好きになったのです。

ただ、ここには、とても大切な事があります。

広瀬さんは、音大で学んでいたという事です。

自由に表現するには、まずは基本を学ばなければ、自由は できません。

作曲も勉強をしているから、できるものです。
極端な制限は良くないですが、基本は大切なので、バランス良く音楽を学ぶと良いですね。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント