日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの先生は、生徒さんが弾いた瞬間に1週間の練習内容がわかる

ピアノの先生は、恐らく生徒さんが弾いた瞬間、それまでの練習時間、練習内容がわかると思います。

昨日は、色んなパターンの生徒さんが…

①ミスは するものの安定感があり、自信がにじみ出ている演奏
←今までほとんど練習をしなかった所、ヒアリングをして保護者と本人と3人で、毎日練習をする時間帯を決めた。

②スラスラ弾いているけれど、指のタッチ、リズムがなかなか直らず、レッスン時に練習しても直そうとしない、
注意される事が嫌い。
←保護者に伺った所、練習は しているが、保護者が注意しても直そうとしなくて困り果てていた。
私が注意してくれた事に感謝された。

③前回に比べて、落ち着きがある演奏で、手の形も崩れず安定感がある演奏。譜読みで少し雑な所があったが、直ってきた。
←今まで練習はしていたが、曲のレベルから練習量が少なかったので、保護者、本人にヒアリングをした。
塾、習い事がほぼ毎日あったので、大変なのかな?と思い、保護者に伺った所、小学3年生だから、そんなに忙しくないらしい。
「練習は、もっとできるはずです」とのお申し出があり練習時間を増やした。

など、やはり、ピアノの練習を

"できるだけ毎日練習"

"練習の中身を改善"

"レベルに応じて練習時間を増やす"

をする事により、お子様の自信がでてきて、

"ストレスフリー"になるのです。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント