日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを購入する時期は?

先日、ブログにも書きましたが、ピアノ教室に入会して楽器を購入するタイミングは?…

ほとんどの方が悩まれていると思います。
教室によっては、楽器を揃えてから、という場合もありますが、スタートからあれば、それは1番良いでしょう。
それでも、楽器は高価な物ですからね。

①今は、楽器店でも毎月、低価格で払って購入する事もできます。または、アウトレットセールが大会場で開催されていたり、ありますよね。

②購入するタイミングは、そのようなキャンペーンやセールなどもありますが、
誕生日、クリスマス、入学祝い、七五三などイベントに合わせる事も良いですね

③または、目標を決めて、何回練習ができたら…
と、ただ与えるのではなく、何かに達成した時など。

保護者から相談を受けた時には、このように話します。

もともと、保護者のお下がりである場合には、良いのですが、そうでない場合、タイミングは、なかなか難しいようです。

「続けられるかどうかわからないから、とりあえず、これで…」

と、安易に購入するのだけは、やめて頂くようにお伝えしています。

続けられるかどうか?は、その後の練習次第です。

練習をしなければ、やらないのに月謝ばかり払って、もったいない。
練習しなさい!ばかり言って、保護者が疲れる。

もう、親子喧嘩を通り越し、夫婦喧嘩にもなってしまうかもしれません(汗)



購入した事により、覚悟が決まり、毎日、練習をする習慣をつけよう!

と、なるかもしれません(笑)


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント