日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

うちの子、落ち着きがないから

体験レッスンでは、
「うちの子、落ち着きがないから…」
と、よく耳にします。

明らかに行動が激しく、言うこともきかない…
などなど、発達に遅れがあるお子様もいますが、それは大体、1割位か?
ほとんどの場合は、普通なのです。
特に3〜4歳児は、まだピアノを習う為の躾をしていないと、珍しいグランドピアノ、エレクトーンなど、叩きたくなってもおかしくないのです。

指導歴33年で、そのうち5年間はヤマハ音楽教室のシステム講師だったので、今まで何百人の子供達を見てきたのか?

教室のドアから「初めまして」とご挨拶をした瞬間から、大体わかります。
昨日も、4歳のお子様の体験レッスンがありましたが、
同じようにお母様は、おっしゃっていました。

ほとんど、1人っ子の場合が多いです。
約1割の発達に遅れがあるお子様の場合には、レッスン内容など、経験豊富な講師と臨床心理学を勉強をした講師2人で、レッスン内容を考えながら進めていきます。

はじめの一歩は、なかなかハードルが高く
不安な事も多いと思いますが、子育てのお手伝いができればと思います。




教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント