日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

静岡朝日テレビCMソングの裏側①

2002年、静岡朝日テレビCMソング募集で私が作曲、幼稚園ママ友が詩を作って数人で応募をしたら、ビデオ審査が通過し、最終審査に残り、何とグランプリ!

これは、私の人生の中で1番、驚いた事でした。

結論から申しますと、素人さん達(音楽を真剣に学んだ事のある人ではない)ばかりだったので、皆さん、曲のコード進行とか恐らく主要3和音位?です。
ギターの弾き語りの人や一部、バイオリンの先生?は いましたが…

私は ある大手音楽教室のシステム講師だったので、半強制的にグレードを取るように上から言われ、電子楽器(あえて、このように書きますが)も習うように言われていました。
講師時代は、薄給の上、出て行くものばかりで….(泣)

でも、ドッペルドミナントなど、グレードでは当たり前に出てくる和音を入れていたので、その差は、出ていました。

あとは、ここで、プロデビューしたい!なんて、気持ちもなかったので、楽しくパフォーマンスをしたのです。


つづく

メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089

日曜日も開講しています。

教室の詳しくは、エキテンに掲載中

近々、ホームページができる予定です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント