日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

うちの子だけかと思っていました。

ピアノを始めて3年目の生徒さんのお母様。
始めて1〜2年あたりは、もともとなんでもできるお子さんだったので、ピアノも、もちろん順調良く…

しかし、3年目に入ってコロナ禍になり、外出自粛があった辺りから、どうも異変があったようなんです。
なんでも面倒くさくなって、勉強もピアノも外で遊ぶ事さえも….、反抗的な態度があったり。
 
ピアノを始めて3年目が私の中では、魔の3年目であり、スランプに陥りやすい頃でもあったのです。

ただ、オンラインレッスンをやっていたお陰で、大幅な異変は ありませんでしたが、今までのように練習があまりできていない事もあり、お母様に伺った所、先程の事があったとか。

その状況をお母様のママ友さんに相談されたようですが、そのお宅は、別にそんな事は、なかったとか。

益々、我が子だけなのか?と思っていたようです。

「ママ友と言っても、所詮、他人ですし、本当の所は わかりませんよ」
と話しました(笑)

ブログによく登場する長女もまた、小学生時代、反抗していましたが、今は普通に育っています(笑)

「先生にもっと早くに話せば良かった」

との事。

人生経験長いですからね〜


メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089

※日曜日も開講しています。

※教室の詳しくは、エキテンに掲載中




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント