日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ継続が受験に役に立つ?

お盆休みも終わり、今日からレッスンの始まり。
今日は、午後からレッスンがあって、間に休憩は あるものの終わりは21時前なので、いつものように夕飯は、午前中に作っておきます。
我が家は、朝が早いので、洗濯と掃除、夕飯作りで10時には終わることができました。
今は、娘達が家にいるので、みんなで家事を手分けできるので助かります。

時間を上手に使わないとあっという間に時間だけが過ぎていきます。

ところで、「練習時間がない」と言う生徒さんには、

まず、1週間の予定のお稽古や塾の曜日など聞きます。
毎日、同じ時間の練習時間がとれなければ、
「1週間で曜日ごと練習時間を変えてみて、スケジュールを決めるといいよ」とアドバイスします。

教室にもよると思いますが、圧倒的な割合では、親子で練習に対して悩んでおられると思います。

当教室では、そんな保護者の悩みに一緒に考えていきます。
"やる気スイッチって、いつあるの?"
のブログにも書いてありますが、最初から順調の良い事は、今まで長年の経験上ありません。
継続していくうちにある時、突然やってくるお子さんもいます。
それは、続けていかないと見えないかもしれません。
私は、相談された場合、
「なんでも良いので、なにか1つ長く続けるものを見つけて下さい。」と話します。

ピアノは、継続する事を学ぶには、ちょうど良いお稽古です。

ピアノをやると忍耐力、精神力がつくとよく言われますが、これには続きがあるのです。
それは、経験が浅ければ身につかないのです。
継続する事で身につける事ができますので、小学生の間に、是非、できるといいですね。

受験、就職できっと役に立つと思います。


メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


教室の詳しくは、エキテンに掲載中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント