日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

身内に専門職の人がいると助かるけど…

私の身内には、理工学系の仕事の弟と、医療従事者の弟がいますが、身内に専門職の人がいると、とても助かります。

先日のサイトの怖い画面では、理工学系の弟に聞いたおかげで、早い段階で安心できました。

また、ある時は病院へ行くべきか迷った時は、医療従事者である弟に問診してもらいます。自分は 大した事ではないと思っていたけど、急いで行くように言われて助かった事もありました。

身内ならいいのですが、やはり、他人となるとそれは、仕事としてプライドをもっているわけですから、簡単では ありません。
  
音楽に対しても同じ事。よく友人もそのような話もしますが、他の業界でも「友人なんだから、無料でやって」というのは、その人に対して、仕事を軽視している事ではないか?

特に専門職となると尚更のように感じます。

私もレッスン以外(友人に)で、曲のアレンジなど頼まれた事は ありましたが(汗)
これって、結構、時間がかかるのです。

恐らく自分に自信をもって、仕事をしている人は、相手に対してもその人の仕事に対して敬意が持てるのかもしれませんね。


メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


教室の詳しくは、エキテンに掲載中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント