日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ただの偶然?それともご縁?

私のスタジオは楽器可のマンションの1室で、このマンションでは多くの音楽家が仕事場や住まいとしています。

数年前、リハーサルでこのマンションの1室にお邪魔したことがありました。その時は、自分がここに自分専用のスタジオを構えることになるとは想像もしていませんでした。しかも現在のスタジオは、リハーサルでお邪魔したお部屋の向かいなのです!

ご縁とは不思議なものですね。

現在のスタジオは○0□号室、つまり○階の□号室。

私がボストンで8年近く住んでいたアパートも、○階の□号室でした。(このアパートの部屋番号は階に関係なく続き番号で、私の部屋番号は1ケタでした。)

単なる偶然ですが、同じ数字という事実にご縁を感じて、なんだか嬉しい。

先日、スタジオに運び込んだ楽譜の整理をしていました。
そのときは娘も一緒に来ていて、横で遊んでいました。

とても不思議な気持ちになりました。

10年前、アメリカで同じ部屋番号のアパートに1人で気ままに住んでいた。

現在は家族がいて子どもがいるけど、また同じ部屋番号でピアノ専用の部屋を借りている。

このスタジオを活動拠点として、どこまで進めるだろう。
どれだけの月日が経っていくのだろうか。

同じ部屋番号というのは単なる偶然かもしれないけど、この部屋にご縁があったのだと思うことにしよう。

スタジオを大切にして、演奏もレッスンも、活動を広げていけるように頑張ります!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント