日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

片岡ピアノ教室

JR東大宮駅から徒歩5分の教室です。敷地内に駐車場があります。

生徒さん1人1人の年齢・性格・興味に合わせた言葉かけで、「楽しく」「わかりやすく」伝えるレッスンを心がけております。現在、小さなお子さまからシニアの方まで楽しく通って頂いております。


♪ピアノを習い始めたい
♪好きな曲を弾いてみたい
♪以前習っていたピアノを再開したい
♪保育の仕事に役立てたい
♪レベルアップしたい
さまざまなご希望や目標をお持ちの生徒さんのレッスンに対応いたします。


導入~初級のお子さまのレッスンでは、ソルフェージュ(リズム・聴音・視唱・楽典)を年齢やレベルに合わせ、手作り教材も使いながら楽しく取り組めるように工夫しています。
ピアノのレッスンと共にソルフェージュのレッスンを積み重ねることで、音楽の土台をしっかりと作ることができ、楽譜を理解し表現する力がつきます。そして弾ける喜びや表現する楽しさが生徒さんの日常や人生を豊かに彩ってくれることを願ってレッスンしております。


中高生や大人の生徒さんには、レベルアップを目指す方・弾いてみたい曲をマイペースで仕上げたい方など、それぞれのご希望に合わせたレッスンでピアノライフを楽しんで頂いています。


発表会や弾きあい会等、人前で演奏する機会を定期的に設けております。
希望される方には、ピティナピアノステップやコンクールの指導も可能です。

まずはお気軽に、無料体験レッスンにお越しください。

お問い合わせお待ちしております。


<レッスン環境>

グランドピアノ・アップライトピアノ


<講師>

中学校・高等学校音楽教員免許あり
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)会員
カワイ音楽教室講師経験あり

※申し訳ございませんが、大人の男性のご入会は生徒さんからのご紹介の方のみとさせて頂いております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

片岡ピアノ教室 の新着ブログ