日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2024発表会開催終了!

こんにちは、梅本慧子ピアノ教室のうめもとけいこです。

2024年3月17日、発表会を無事終えることが出来ました。
インフルやコロナが流行る中、全員にご参加いただけて本当に良かったです。

たーっくさん練習して、本番に向けて努力してくれた生徒さん、
衣装の準備や連弾の伴奏など、多大なご尽力をいただきました保護者の皆さま、大変お疲れ様でした!!!ご協力いただきまして、誠にありがとうございました!!!

選曲・プログラムを作成している際に改めて感じたのですが、前回の発表会の時よりも随分と難しい曲が弾けるようになっていました。そしてテクニック面だけでなく、表現を要求できるようになった生徒さんが増えました。

本番の演奏も見事で、前日に注意したことも直っていたりと、これまでレッスンしてきた中で1番良い演奏をしている生徒さんが多く、子供の無限の力を感じました。こどもの能力って本当に凄い!!!

大きく成長していることを実感でき、とっても嬉しい機会となりました。

がんばって練習してくれてありがとう!!


今回の発表会でもう一つ知ったこと。
それは、連弾でご協力いただいた保護者の方々の演奏能力の高さです。
生徒さんのレベルが上がったため、保護者の方のパートが前回よりも難しくなっているのですが、それをしっかり弾きこなしていらして、感心するばかりでした。
こんなによく弾けるのならば、ぜひソロの演奏もしていただきたいなぁと夢を膨らませています。


次回の発表会では、何かのテーマに基づく舞台構成をしたり、生徒さん同士での連弾ができたら良いなぁなんて考えています。

今回は受付が混乱していたり、集合写真のセッティングが長かったりと運営点での反省点が多々あります。
皆さまからのご意見を伺い、次回はよりスマートで、ノンストレスな発表会となるよう、運営点を改善していきたいと思います。

次回の発表会を楽しみに、また日々の練習に励んでいただけますと幸いです。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント