日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Uちゃん急成長中!

こんにちは、梅本慧子ピアノ教室のうめもとけいこです。

うだるような暑さの日が続いていますね。
私は暑さが苦手なので、早くこの猛暑が終わって欲しいと願う今日この頃です。

この暑さで身体は疲れやすいので、練習は億劫になりがちな時期です。
練習する部屋の気温を整えないとやる気も失せてしまいます。
お子さんが練習を始める際には、ぜひ過ごしやすい環境を作ってあげてくださいね。


さて、話は変わりますが、最近レッスンの度に驚くことがあります。
それは、Uちゃんがここ数回曲の課題を1発合格していることです。
音やリズムを正確に弾き、指番号も合っている!
途中で弾き直すこともなく、堂々と弾いています。

「すごいー!!」
「どうしてこんなに弾けているの?」

理由を聞いたら、学校からの帰宅後に設けていた練習時間を登校前に変えたのだそう。
これまでよりも少し早起きして、練習しているのだそうです。

練習のために早起きをがんばってくれているUちゃん、偉すぎます。
お母様は働いていらっしゃるので、朝はきっととってもバタバタだと思うのですが、そんな中で時間を調整して下さっていることに感謝です!
(お母様も仕事・家事・育児にとご多忙の中朝練していらして、もう尊敬しかありません!!)


楽譜に書いてあることを、生徒さんが一人で完璧にこなすのは結構難しいことだと思います。
しかし、朝、脳が活性化していてまだ元気な時間だからこそ、集中して課題と向き合えるのだと思います。


Uちゃんの急成長に伴い、テキストの曲はみるみるうちに進み、残りは数曲となりました。
3月の発表会曲も思っていたよりも上のレベルの曲に挑戦できそうだなぁと考えています。
この調子で成長を続けてもらえると嬉しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント