日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会まで後少し!

こんにちは、梅本慧子ピアノ教室のうめもとけいこです。

10/23(日)の発表会まで後3週間程となりました。
ホールを予約してから、まだ1年あると思っていたのにあっという間にその日が近付いてきました。

生徒さんたちは、本番に向けて本当に良く練習に励んでくれて、順調に仕上がってきています!
こちらの準備も着々と進んでいます。

今回は、3つの教室の合同発表会です。

お花や写真撮影業者さんの手配、記念品の選定など、発表会が良くなるように、そして生徒さん方に喜んでいただけるように、他の先生方と相談しながら一生懸命考えました。

コロナ禍での開催なので、お着替え時に密にならないようにすること、消毒液の設置やマスクはどうするか等もじっくり検討して決めました。

そんなこんなで、気付いたらご案内の用紙が全部で7枚と長くなってしまいました!
分かりやすく書いたつもりですが、細かすぎてかえって分かりにくくなってしまったかも。。
質問ドシドシお寄せください

プログラムやご案内の用紙は次回のレッスンでお渡ししますね!



余談ですが、
発表会、とーっても楽しみなのですが、今回は私の長男も出演するため、ドキドキヒヤヒヤです。ヒヤヒヤの面の方が多いかな。

ソロと連弾の2曲弾くのですが、連弾の曲が長い上に、本人にとっては2ランクくらいレベルが上の曲なので、練習でも四苦八苦しています。
伴奏と合わせて弾いていると、いつもうまくいっている部分が突然分からなくなってしまうことがあって、「これが本番で起きたら相当まずいぞ」ということで、そうなる部分を少しずつ減らす練習中です。

後3週間。

練習をコツコツ続けるとともに、演奏を録画してみたり、ストリートピアノで弾いてみたりして、本番気分を味わう練習をさせてみようかと思います!

それにしても、「出たくない」と言いながらも、毎日練習をよくがんばってくれている息子。(お出掛けでサボる日もありますが)


例え本番に何かあっても、コツコツ日々練習したこと、がんばった努力をたくさんたーっくさん褒めてあげようと思います!!


さぁ本番まで後少し!
ラストスパートで、練習がんばりましょう!
そして、体調管理に気をつけましょう!

保護者の皆さま、どうぞ引き続き宜しくお願いいたします。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント