日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

感心した話

こんにちは、梅本慧子ピアノ教室の梅本慧子です。
先日レッスンで感心することがありました。

7月からレッスンを始めたRちゃん。
4才の天真爛漫で活発な男の子です。
レッスンを始めて4回目にして、ドレミを弾きこなしていて、宿題の曲もスラスラ。

なぜこんなによく弾けているのか、お母様に聞いたところ、家での練習が習慣化しているとのこと。朝のルーティンに入っているのだそう。

朝は、幼稚園や学校に行く準備で忙しいと思いますが、その中に「練習」を組み込んでいるのは素晴らしいことだと思います。

そのルーティンを作るお母様も、それをこなす子どももすごい!!
とても感心するお話を伺い、嬉しくなりました!

今後も、楽しく練習に取り組めるよう、レッスンでピアノの魅力を伝えていきたいです。

お兄ちゃんのYくんは、ただ弾くだけではなく、どう弾くか、音楽的に弾く訓練をしています。
どの曲もテクニックが必要になってきて、1曲がすんなり終わらない状況ですが、学業と両立しながら、よく頑張ってくれています。

兄弟でピアノが弾けると、二人で連弾したり、保護者の方も一緒に合奏したりと楽しみが増えますね。

今後が楽しみな生徒さんたちです!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント