日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お客様のこえ

こんにちは!
神戸市西神中央うつのみやピアノ教室の宇都宮あきです♪


お客様のこえを集めてみました♡


お客様の声
・集中力がついた
・姿勢が良くなった
・お行儀がよくなった
・先生に出会えて音楽の道に進もうと思った
・気になる曲を耳コピで弾けるようになった
・小さい時からどんなに忙しくても14年間一度もピアノをやめたいと言わなかった
・大人になってからピアノに初挑戦した。今ではピアノが楽しい趣味になっている。
・学校には行けないけれど、ピアノには来たい
・ピアノを弾く楽しさ、喜びなど技術面や感情面などたくさんの成長が出来て良かったです。
・持病があるなか、人生最後の趣味にと青春時に取り残した唯一の課題『音楽』を人並みレベルに追いつくべく夢中の時間。よくぞヒネクレた老人のご指導大変であった事と思う。本当に誉めて誉めてのご指導、感謝感謝。さすがプロの仕事を見ました。



アンケート

①お教室に通って一番よかった所はどこですか?
・自分では克服できないテクニックを教えてもらえること
・音感がついた所
・自分が弾きたい曲をたくさん弾けるようになって音楽の楽しさを知ることができた。
・教え方がすばらしい。フレーベルの教えそのもの
・ピアノの練習が好きになりました。
・ピアノの発表会で、弾けなかった曲が練習で上手くなり、「やればできる!」の心が芽生えた事です。
・色んな曲が弾けるようになった事
・先生が優しくてレッスンを楽しく受けられる
・ピアノの楽しさを知ることができたこと。
・先生と色んな話ができて楽しかったこと
・ピアノを弾くことを楽しんでいること。先生が優しいところ。
・夫婦で共通の話題が増えました。昨年は辻井くんのコンサートに行きました。

②習う前と習ったあとで、成長や変化があったことは何ですか?
・クラシック音楽をたくさん聴くようになった
・ピアノ曲を聴くようになったこと
・発表会に出ることで度胸がついた。
・成長はっきり確認できた
・あまり協調性がなかったのですが、習い始めてからは自信のもととなり、音楽に関してはとても前向きになりました。
・音楽が好きになりました。
・どんどん音が読めるようになった事
・目標に向かって頑張る気持ちができた
・コツコツと練習を積み重ねることの大切さを学んだこと、継続する力がついたと思います。
・積極的にピアノ伴奏をしたいと思うようになったこと
・好きな歌手の曲や、難しい曲を自らチャレンジしようという精神がうまれたこと。
・ピアノが弾けることに本人は感動。

③ピアノを習うきっかけは何でしたか?
・忘れました!笑
・やりたいと思ったから
・楽しそうにピアノを弾いてる人をみて自分もピアノを弾きたいと思ったから。
・人生最後にやり残した趣味として
・本人の希望で習い始めました。
・お姉ちゃんが習っているのを見て本人の希望で習い始めました。
・ピアノを弾けるようになって欲しいという母の希望で
・幼稚園でピアノを見て、弾けるようになりたいと思ったから。
・幼稚園の先生が弾いてたのを見て興味をもった
・幼稚園の先生を見て憧れていた。(また、親の希望もあります。)
・転居の際ピアノをどうするか?残す事を選択。そこがスタートです。

④ピアノを習って良かったことはありますか?
・学校の音楽会でピアノ伴奏に選ばれるとみんなから注目される
・音楽の成績がいいこと
・自分の好きなことが部活で出来ること
・絶対音感がついて、曲を聴くと楽譜がなくても弾けるようになったこと。
・譜面を自分で読んで弾けるようになりました。
・ピアノを練習して出来たら楽しいと感じてくれている所です。
・難しい曲も、少し弾けるようになった事
・苦手意識を持たずに音楽の授業に取り組めた
・ピアノは自分で強くやりたいと思ったものだったので、習うことができてまずは嬉しかったです。練習は大変だと思うときもあったけれど、ずっと自分の好きなものとして身についていることが良かったと感じています。
・ピアノが上手になったこと
・毎回レッスンを楽しみにして通っていること。
・時間の有効利用。ボーとしている時間がありません、性格も関係ありますが。家族としても本当に弾けることや続けていることに正直驚きます。

⑤お子さんまたはご自分の成長で一番嬉しかったことは何ですか?
・大曲を練習してコンクールで弾き終えたときの達成感
・発表会等のために一生懸命に練習し、聴かせてくれたのが嬉しかった
・ピアノを通して根気よく頑張る力がついたこと。
・人並みに少しおいついた
・毎週新しい曲が弾けていくのを見るのがとても成長を感じ嬉しく思っております。
・物事に楽しく集中して取り組めるようになった事
・諦めずに頑張ろうと挑戦するきもちをもてた
・ピアノを習ったことで自分の世界がひろがり少し自信をもてた
・ピアノを弾く楽しさを見いだせたこと。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント