日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

神戸市西神中央うつのみやピアノ教室

神戸市西区西神中央うつのみやピアノ教室です!

お教室で大事にしている特徴です♪

・音楽が好きになる笑顔あふれる楽しい教室
好きなことは続きます。
自分が受け入れられている環境で、歌うのが好き!ピアノを弾くのが好き!リズムが好き!
好き!が増える笑顔いっぱいの教室です。

・一人一人のペースで最大限能力を引き出す
おしゃべりが得意、絵が得意、本を読むのが好き、体を動かすのが好き・・・ひとりひとりの得意があり、難しいがあります。
ひとりひとりのできた!も、そこまでの道のりも違います。
そんなひとりひとりの違いを大切に、無理のないペースで最大限力を引き出します。

・これができた!を実感できる
様々なグッズを使った楽しいレッスンでどんどん上達します。
レッスンの中で何か一つ、自分はこれができたという達成感を味わってもらえるようにレッスンして行きます。
小さな喜びがやがて大きな自信になります。

・基礎からしっかり楽譜がよめるように
レッスングッズなどを使い、無理なく楽しくピアノの基礎力をつけていきます。
好きな曲が弾けるようになりたい、というのも楽譜が読めてこそ!
その時のためにも、ただ弾くだけではなく常日頃からソルフェージュもしっかりと指導し、バランスのよいレッスンをしていきます。

・目標に向かって日々努力する習慣が身につく
自分の目標や夢に向かって頑張れる人になることを目指します。
興味のある曲、やりたい曲が弾けるようになることはもちろん、
ゴールを考え、そのためには今なにをすればよいのかを考え、
日々行動する習慣が身につきます。

・お子さまの主体性を大切にしています
「今弾いている曲」をどんな風に弾きたいのか、どう表現したいのか自分で考えます。
お教室の生徒さんの楽譜は、自分で書き込んだ文字やしるしで、自分だけの楽譜になっていきます。
思ったこと、レッスンで先生に指示されたこと、感じたこと、やってみたいこと、時には絵も、何でも自分で書く事により、お家へ帰ってからの自主練習がスムーズに進みます。
自主性が育ち、自己表現力がつきます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

神戸市西神中央うつのみやピアノ教室 の新着ブログ