日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室の魅力〜わらべうたベビーマッサージ&ベビーリトミックコース〜

廿日市市おきむらピアノリトミック教室
沖村千鶴です。

ただ今春季生徒募集に合わせて、色々なレッスンコースの魅力をお伝えしています。
 
今日はわらべうたベビーマッサージ&ベビーリトミック編です。
 
教室では、春と秋に年2回、生後2ヶ月〜1歳前くらいの 
お子さんのための、わらべうたベビーマッサージを取り入れた 
お母さんと赤ちゃんのためのベビーリトミックを行っています。
 
ベビーマッサージと赤ちゃんの大好きな「ラ」の音が中心の
優しいわらべうたは、お歌の苦手なお母さんでも歌いやすく、 
子守唄感覚で歌えるし、赤ちゃんは大好きなお母さんの声が 一番安心なのです。
 
もちろん音楽教室ですから、ベビーマッサージのみのお教室とは明らかに違います。
 生のピアノの音や、優しい音色の楽器を用いて赤ちゃんの肌や聴覚を刺激します。
 
また、リトミックですので、赤ちゃんと一緒にお母さんにも産後の運動も兼ねて、
音楽に合わせてストレッチや軽く身体を動かすことで、
お母さんにもリフレッシュしていただきます。
 
ベビーマッサージは講師が赤ちゃんに直接触れることはございません。
 
レッスン以外の子育て相談もさせていただいています。
 今年も5〜7月にかけて隔週で5回コースで行います。
 体験会は4月頃予定していますので、該当の方は是非!ご参加くださいね。
このコースの後は、生後6ヶ月からの「あんよクラスリトミック」→「STEP1クラス」
                               「プレピアノコース」
 へと繋がっていきます。

人は生まれる前から聴覚が一番最初に発達し、ナント‼︎6歳がピークと言われています。
0歳からでも決して早くはないのですよ。
 
 
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント