日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会の写真から

こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。


発表会の写真が届いたのでまとめました。


ピアノ教室.COM

雰囲気伝わるかなー
みんなでピース!



今年は
初めてご出演の子と親子連弾が多かったです^^


舞台ってどんな感じだろう‥
お辞儀してから弾くのも緊張する!

などなど

色んな初めての気持ちを乗り越えて。

お顔は出せませんが、みんなレッスンでは見たことなかった素敵な笑顔を見せてくれました♡

ピアノ教室.COM



そして


ピアノ教室.COM


大好きなお父さんお母さんとの演奏!


お子さまからのリクエストで頑張ってくださったお父さんお母さんたち

あ、私からの押しもあったかもしれませんね♡強めに

ありがとうございました^^


お忙しい中の練習、親子だからこその合わせの大変さもあったかと思いますが

練習も本番も全部含めて素敵な親子時間の1ページになってると嬉しいです。

ぜひまた弾いてくださいね♪




もちろんいつものみんなもそれぞれバッチリ素敵な演奏を聴かせてくれました♪

ピアノ教室.COM


大人の方は言わずもがな、数年前はヨチヨチ弾いてたはずの子たちがこんなに上手になって音楽を楽しむ姿を見せてくれるのは、本当に感慨深いです。






私との連弾♪

ピアノ教室.COM


今年は親子連弾が多かったので私の出番は少なめでしたが、その分、一曲ずつが印象的でした。

だんだん生徒さん達のレベルが上がって来ていて、厚みのある曲が登場しているのも嬉しい限りです。




そしてそして今回は

毎年頑張って出演していた子たちが数人
受験やテストなどで不在でしたが


「〇〇ちゃん今年は弾かなかったんですか?」

とか

「〇〇くんの演奏が聴きたかった!」

とか

たくさんの方に声をかけて頂きました。

スタッフしてくれた友人やカメラマンさんにも尋ねられました。


毎年積み重ねる喜び
みんなで生徒さんの成長を見守っている喜びを

改めて感じました。


もちろん色んな事情で卒業する子もいますし
それぞれの形、タイミングで楽しめればそれでいいのですが

また思い立った時には
演奏を聴かせてほしいな!





さぁ発表会のあとも

ピティナステップ、コンクールと挑戦を続ける生徒さん

ひと休みしながら来年の発表会に弾く曲の事を考える生徒さん

めちゃくちゃハイペースにテキストを進めている生徒さん


それぞれ頑張っています。


色んな時がありますが、自分のペースで楽しく進んでいきましょう♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント