日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年の発表会も無事に終わりました

今年も無事に発表会が終わりました!

ピアノ教室.COM

 
みんな上手になったなぁ‥
音がキレイな子が多いのが自慢です♡


裏でドタバタしながら、一人ひとりの演奏、成長に感動しました。(めちゃくちゃキッチリ段取りしてるのに、なんでいつもドタバタなるんだろ‥)

発表会前は最後の最後まで、何度も動画のやり取りをした子が何人もいて、ハラハラしたりもありましたが子供って強い。

底力と、うっすら余裕すら感じました。


詳細は写真が届いたらアップしますね♪



 
講師演奏はショパンのワルツ2番
華やかでお洒落なワルツ


頭の中の合言葉は「安全運転」だったので全体的にどうだったのやらとは思うけど
 
ミスっても落ち着いて取り戻せたので良かったとします。
 
裏方もしつつの講師演奏はホント大変‥でもやっぱり「自分が」弾く事が何より大切。元々上手くもないので大変だし失敗もいっぱいあるけどまだまだ弾きます!


 
そして
 
全部終わったらみんなとーってもいいお顔していて一人ずつハグしたいくらい感激してたんだけど、そこはコロナ自粛。
 

 
それにしても、今回まるまる一人での開催が初めてだったのにこんなに安心して楽しく終えられたのは、他でもない、あたたかく支えてくれるおうちの方やスタッフのおかげ。
 
本番になると私がテンパって見えなくなる事も全部拾ってくれて、みんなに頼りっぱなしでした。
 
しっかりしなきゃとばかり思っていたけど、いざという時ヘルプが出せる、っていうのも大事だな。
 
というか私にはどうもその形でないと無理なんだろうな(^^;;40代も後半になってようやく気付きました。
 
ひと休みしたら片付けて次の目標に向けて前進です!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント