日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

古河市卒業式ピアノ伴奏者オーディション2021

2月も後半に入り、卒業・卒園の話題が増えてきました。

昨年末のことではありますが、当教室の小6男子の生徒さんが、古河市小学校卒業式ピアノ伴奏者オーディションに合格されました!

受験したのは6名で、2名が合格し、お一人は校歌の伴奏、私の生徒さんは合唱「旅立ちの日に」の伴奏となりました。告知から短期間、さらにオンラインレッスンオンリーで迎えたオーディションとなりましたが、とっておきの練習方法をお伝えし、無事合格となりました!

こちらの小学校では、昨年度も当教室の生徒さん(こちらも男の子)が卒業式で「旅立ちの日に」を伴奏しました。

あれからもう一年か、という思いと、コロナ禍でも真摯にピアノに向き合ってきてくれた6年生の生徒さんへの感謝の思い、7年間ずっと通い続けてくれた中での沢山の思い出に満ちながら、仕上げのレッスンに入っています。

毎回、感動でレッスン中に私が涙ぐんでいるのを、きっと生徒さんは気づいていないだろうけれど、そのくらい、小さいころから育ててきた生徒さんが「旅立ちの日に」を弾くことは、感慨深いのです。

コロナが心配される中での卒業式ですが、どうか無事に演奏させていただけますように、BGMでもよいから弾かせてもらえますように!と、心から祈っています。

スポーツでも超有名・超多忙な彼が、練習時間を作るのは大変なこと。これまでの努力がどうか報われますように。


誰かのために、大切な人・お世話になった方へ感謝の気持ちを表すためにピアノが弾けることは、本当に素敵なことですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑