日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学生の音符ビッツ 〜音楽の 読み・書き・歌う

◎創造の幅を広げるのは子ども
音符ビッツカードには、「正しい用法」や「守るべきルール」はありません。
単純明瞭なカードを組み合わせて、子ども達は好きなように遊びを創造します。
途中でやめるのもあり、途中から始めるのもあり、遊び方は子ども達自身に任されています。

◎脳の記憶回路の容量を大きくする遊び
音符ビッツシリーズには、「メロディビッツ」、「和音ビッツ」、「リズムビッツ」の種類があります。
かなりの量です。

人間の脳は、容積の大きい記憶回路を作った後は、次から次へと情報を注入することができるようになります。記憶回路を大きくするために、多くの量をこなすことが大切なのです。

◎脳を活性化させるために 変化が必要
頭脳を新鮮に保つには、変化と柔軟性に富む学習が大切です。
型にはまった指導よりも、子どもが自ら創造できる学習が必要です。

色々なバリエーションで遊ぶことを通じて、豊かな創造力をつちかいます。
楽しく学習できることが、前頭葉を発達させるのです。

◎音符の書き取り
書くことは記憶力を高めます。
音符ビッツをまねっこしたり、CDを聴きながら音符の書き取りをして、読み、書き、歌うで音楽を学んでいます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑