日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンに切り替え

先日、緊急事態宣言が出されましたね。これを受けて、今週から当教室では全てのレッスンをオンラインレッスンに切り替えました。環境的に難しい場合は、お休みか別日への振替となります。

色んなビデオ会議アプリがあるようですが、最近、渡辺直美さんがCMしている『Cisco Webex Meetings』を使います。
レッスンに『招待』した際、初回にアプリのインストールが必要ですが、生徒の皆さん(=参加者)は無料です。但し、Wi-Fi環境がないとパケット通信料がかかってしまいますので、注意が必要です。又、招待の際にメールアドレスが必要です。
PC、スマホ、タブレットなどから利用できます。詳しくはCisco Webex Meetingsのホームページをご確認ください。

一度、繋がるかどうかの確認をしてからレッスンのスタートとなります。

実際にレッスンをしてみて、接続状況によっては時々映像や音声が途切れることもありました。部屋によっても電波の具合が違うようですので、確認が必要だと思います。
ですが、まあ、なんとかなるかな、といった感じです。が、やはり回線を通してなので、音楽的な微妙な音色の違いなどは、難しい感じです。
又、お子さんなどはドリルやワークを使っていますが、画面に映してもらうので若干、見にくいこともあります。

が、そんな中でも生徒たちは、自ら進んで言われたことを書きこんだりしていました。
偉いな~☆と思いました。(o^―^o)
そして〇も自分でつけることになるので、ちょっと誇らしげな感じでかわいかったですよ!
(*´艸`*)

そんなわけで、体験レッスンも当面はオンラインになります。ご興味のある方は、お問い合わせください。又、アメーバブログの方も参考になさって頂ければ、と思います。

とにかく一日も早く、コロナウィルスが終息して又、活気あふれる日々が戻ることを願うばかりです。
色々不便だったり窮屈だったりしますが、ここでみんなが踏ん張ってがんばれば、その分早く楽しい元の日常が戻ってきます!みんなで、頑張って乗り越えていきましょう!!
(^O^)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント