日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

miwaピアノ教室(岡田、南町)

本厚木駅から徒歩17分岡田教室(バス便2本あります)と
南町で、教えています。

「一人一人がNo.1」をモットーに、
お一人お一人基礎から丁寧にレッスンしております。のびのびとそれぞれの方の良さとやる気を、引き出していく教室です。心の内側から音楽を育てる事を大切にしています。
末長くピアノが大切な物になりますように、指導いたします。


あこがれの曲を自分で譜読みができるように、楽譜を読む力とテクニックをつけることはもちろんの事、心から表現する楽しさを教えます。


楽譜の理解を深めるために、ノートやカードを使って確認したり、耳を鍛えるレッスンなど、多方面にわたって指導いたします。(ソルフェージュ)

大人の方は、弾きたい曲を楽しく弾いていただいています。親子で習われる方も、多いです。

皆さま、長くピアノに親しんでくださっています。


その他に、年3回、20年近く小学校のピアノコンサートも続けており、地域の音楽向上にも貢献しています。
いつも、子供達の真剣な眼差しと笑顔に、私自身も喜びと勇気をもらっています。「コンサートのおかげで、音楽が好きになった」という感想も、嬉しさとやりがいを感じています。


ピアノを弾く事で、自分を表現する喜びを味わってもらいたい。そして、自信を持って生き生きと生活できるお手伝いができたらと思います。



4歳から大人の方まで、ご遠慮なくお問い合わせください。

厚木市岡田、南町、旭町、酒井、田村町、恩名、中町、海老名市、伊勢原市などから
レッスンに通ってくださっています。


(生徒さんのレッスンを楽しみにしてくださる気持ちに応えて、レッスン回数は多めに設定しています)


新年度に入りました。ピアノを習いたいと思っている方。
人気の曜日は、大分いっぱいになってきました。ご希望の時間が取れるよう、
どうぞお気軽にご相談ください。




[プロフィール]
全日本ピアノ指導者協会 指導会員
座間市演奏家連盟 会員
ヤマハ横浜、指導者の為のコーチングセミナー終了


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

miwaピアノ教室(岡田、南町) の新着ブログ

目標をもつ

2024年4月25日

嬉しい成長

2024年4月16日

150周年記念誌

2024年4月2日

充電期間

2024年3月26日