日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「よくわからない」を減らすために

市川市 本八幡・下総中山 ピアノ教室
やました なおこ です。

ご訪問くださりありがとうございます。


10月半ばに、YouTubeチャンネルを開設しました。

以前は、リズムの難しい曲などを生徒さんが弾くときに、そのお手本を保護者の方にお願いしてスマホで録画していただいていました。

動画は容量が重くて送れないことがあるので、保護者の方のスマホで撮っていただいていたんです。

が、YouTubeチャンネルを開設してからは、自分で動画を撮ってYouTubeにアップし、動画のURLを送るだけで済むようになりました。

なんて便利なことでしょう照れ

こんな活用方法もあったのですね。

そこで、生徒さんがクリスマスシーズンによく弾くクリスマスソングや、クリスマスソングを知らない生徒さんに紹介したい曲(私が好きな曲!)をアップしておき、「クリスマスソングを弾きたい!」という生徒さんが選びやすくしたり…

いずれ弾くであろう?名曲をゆっくり弾いた動画を譜読みのお供にしてもらうためにアップしておいたり…

アイデア次第で色々できますね!

そのように活用するようになってから、生徒さんから
「先生、動画をママに送って〜」
と言われるようになりました。

おかげで普段弾かないようなボカロやアニソン、流行りの曲を弾く回数が増えて勉強になっています。

少しでも自宅練習の「よくわからない」が減るといいなぁ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント