日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

想定外の出来事

以前、コロナ禍に差し掛かり始めた頃、とてもご心配されたご家族から、普通にレッスンしている当教室に向けて
激しく叱責されたことがありました。
当時、周りの専門家さん等とご相談していまして、これは
そこまで大それたものではない、との見解で、その言葉に従っていた私は今思えば安易だったと思わずにはいられませんが、そのご家族だけがとても気にされていたのでその頃は私もどう対応して良いかわからず、なかなかそこを
認められませんでした。

そして、生徒さんとは皆さん同様で、楽しく語らえていることもあれば、難しい局面で辛い思いをされたり、そういうことを何度も乗り越えて進んでいくことで、会得する技術だったり、音楽に対しての気持ちの変化等、段々とピアノの世界観を理解していくものだと思います。
又、ご家族さんは、生徒さんだけのお話を聞かれていることで誤解も生じることがあると思います。
生徒さんとは基本的にマンツーマンですので、子供さんとは言いましても人間関係です。二人で週毎関係を構築する場でもあります。
残念ながら、その方とは理解されず、そのままです。
コロナ禍での対応は本当に正しく指摘して頂いたと思います。
その後、人一倍コロナに対して慎重に考えを変えざるを得ませんでした。今、その一時期に比べると少し落ち着いてきておりますが、やはり密室のためマスクは欠かせません。一時の距離をとってのレッスンは今は無いですが、
想定外の出来事への対処について今回は本当に学ばさせて頂いたと思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑