日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年越しのタイミングでピアノを弾く

● 年越しのタイミングでピアノを弾く

こんにちは。松本市の橋本ピアノ教室です。

今日のタイトルは、少しわかりにくいかもしれませんが、その年のピアノ生活が上手くいくようにと願いを込めたゲン担ぎみたいなものです。

方法は、大晦日の23:50くらいからピアノ弾き始め、年が変わるタイミングでピアノを弾き続けるというものです。

音高受験の時にピアノの先生から言われたもので、それから学生時代はずっとやっていました。

そして、年一回ピアノを弾かない日を作ります。元日です。

2日からまたピアノ漬けの日々が始まるので、元日だけは、充電日に当てていました。今思えば、学生時代は、毎日ピアノがけたことは幸せな事なんですね。

年末年始は、レッスンはお休みなので、宿題と譜読みの量は、いつもより多めに出すようにしています。

もちろん、帰省や旅行に行くのでピアノがないです、と言われたら宿題は少なめにしています笑

明後日は、クリスマスですね。

今年は、28日(土)が最終レッスン日です。

お休み中でも、体験レッスンの受付はしているので、お気軽にお問い合わせください。

お申し込みは、お電話やメールでも大丈夫です。年明けは、6日(月)からレッスン開始です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント