日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんからのプレゼント

今日のレッスンで、かわいいかわいい年中の生徒さんが「先生どうぞ!」と渡してくれました。

ピアノ教室.COM

可愛らしいアイシングクッキーです!(レッスン後に美味しくいただきました。)

私事ですが今月誕生日を迎えるので、誕生日プレゼントをご用意してくださっていたようで…。こんなサプライズ嬉しすぎますね!
(お母様素敵なお心遣いをありがとうございます!)
レッスン前に心があったまる出来事でした。

8月に入会されたこの生徒さんですが、ピアノが大好きで基礎を着実に習得していっています。いつも真面目に取り組んでくれて、年中さんとは思えない集中力で毎回レッスンに臨んでくれています。お母様もサポートしてくださり、お家での練習に付き添ってくださっているようで本当に助かっています…。
これからの成長がすごーく楽しみです!がんばろうね!


また、別の小学生の生徒さんも先日あるプレゼントをくれました。

ピアノ教室.COM

こちらはなんと手作りのピアノです!
折り紙で一生懸命作ったようです。なんと可愛らしい…

おうちでミニピアノを作るほど、ピアノが大好きなんですね。なんだか嬉しくなりました。

将来の夢はピアニスト!と言ってくれてるこの生徒さんは、もちろん練習も頑張り屋さん!毎日30分〜1時間練習して、レッスンでは難しい曲をなんなく合格していきます。今はヤマハグレード取得に向けてコツコツがんばっています!

毎回宿題以上のことをやってきてくれるので、なんと教えていない音やリズムまでばっちり。「なんでそんなに上手に弾けるの?」と聞くと「ママが教えてくれた!」と…
日々練習に付き合って上達のサポートをしてくださるお母様に頭が上がりません…本当にありがとうございます!!

ピアノレッスンは週に一度で、そこで出された宿題やアドバイスなどを直すためにはおうちでの練習が必須になってきます!
普段の練習の量や質が、上達の近道となるわけですね。

そんな練習をサポートしてくださる存在に感謝しながら、日々のレッスンも丁寧につとめていきたいと改めて感じました。


【生徒さん募集状況】
現在は火、水、日曜日にレッスン希望の生徒さん募集中です!不定期レッスン(ワンレッスン制)については上記以外の曜日でも可能な場合があります。お問い合わせ、体験レッスンお申し込みお待ちしております!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント