日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子供に聴かせたいクラシック&音楽の聴き方

ブログを読んでいただき有難うございます。

良い曲が沢山収録されてお勧めのCDです。

耳なじみのある曲が多く、大人も癒され、年齢に関係なく楽しめると思います。

アマゾンベストセラー1位!
「0才からの育脳クラシック」
 ディスク2枚組

お家でクラシックを聴くのはつい気構えてしまう・・そんな方多いと思います
難しく捉えないでその時の気分で聴きたい曲を聴くのもよし、いろんな曲をBGMを聴き流す感じでもいいのです。きっと好みにあう曲がみつかりますよ。

《聴くときの参考に》
・クラシック初心者のかたは、オーケストラの演奏をお勧めします。オーケストラは各楽器の音色に個性があり、曲の感じや情景がつかみ易くいので楽しめると思います。

・質の高い演奏とは、曲の難易度でなく演奏者のテクニック、芸術性など内容の良い演奏のことです。

・ピアノ学習者は、質の高い演奏で同じ曲を何度も聴くと、生徒さん自身の曲の理解(表現力など)に反映しますので是非やってみてくださいね。

・出来れば、重低音で、ある程度の音量を上げると、曲の壮大さやスケール感が一層味わい深いものになり、心豊かな時間がすごせると思います。















↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑