日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

*初級のピアノレッスン*

*pianinoピアノ教室*

導入期のピアノレッスンは 以前に書いたので
ご興味のある方は 見て下さいね♪

初級のピアノレッスンは、ちょうど 右手ト音記号、左手ヘ音記号の 楽譜が読めるようになって、
両手でピアノが弾けるようになる頃からになります☆

幼稚園からピアノレッスンを始めたら、はやくて幼稚園の年長さん、そして小学校1年生、2年生さんの時期になります。
絶対音感のつく時期がちょうどその時期までと、重なります。
片手の導入期の時期から ドレミで歌いながら弾く練習をすることで 必ず絶対音感がつきます。
(レッスンの時は歌いながらしていても、お家の練習の時、声に出して歌いながら練習していない場合…絶対音感がついていない場合がありますので気をつけましょう!)

両手になることで、楽譜のふよみの量が増え、楽譜の見るスピードが速くなるので、曲は、ゆっくりでも、目、耳や頭の中は、とても速くに動くことになり、ふよみの訓練を鍛えることが、始まります。
*pianinoピアノ教室*では、技術だけでなく、その時期に
目標を決めて練習したり、ポピュラー曲など弾きたい曲を弾いてみたりしながら、コンクール、発表会、クリスマス会など行事にも参加します。
この時期は、生徒の皆さんは、語彙も少なく、わからないことや、練習方法もわからなかったりの時期です。
お母さまとの連絡を密にしながら、管理するのではなく、見守っていただきながら、進めています。

この時期は、ピアノを練習すればするほど上達しますので、
楽しく進めて、どんどん曲を仕上げましょう☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント