日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

10月のレッスン

*pianinoピアノ教室*の10月のレッスン

今年度は、コロナ禍で、兵庫県ピアノコンクールやピティナのコンクールが中止になり、2年に1度の 教室の発表会も開催することができませんでした。

1年に一度は、人前で演奏することが、日々コツコツと練習することの励みや目標、そして成長すること、上達することのきっかけになります。 今年は クリスマス会も 密になってしまうし…ということで 無観客みたいですが 何名かが、ブルグミュラーコンクールに参加します。

保育士さんのコースでは、学校でのピアノの課題が難しくなってきていますね。課題が増えている人は、演奏動画 どんどん作りますので、気軽にわからないことなど レッスン日以外でも、相談してくださいね。

未就学児さんのレッスンは、ピアノ少しずつ、ゆっくりゆっくり 10月のお歌は シンデレラのスープ です♪
ピアノの練習と一緒に歌って下さいね。
五線ノートが進んだ人からリズムノートにも入りますよー。

中学生さんは、合唱コンクールの伴奏レッスンは、いよいよ本番ですね。中間テストも控えています。
芸術の秋 がやってきます! 
10月も お稽古 楽しみにしています☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント