日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

確実に上達するために

ピアノという習い事は、レッスンに通っていれば上達するというものではありません。
自宅での練習が必須になります。しかし、毎週レッスンで出される課題をこなしていくだけでは、「なんのために練習をしているのか」、「練習が楽しくない」と感じてしまうことが多くなってしまうと思います。結果、練習をしなくなってしまうということも...

そのために、多くのピアノ教室が行なっている「教室発表会」やイベント事。
目標があると自然とピアノを弾くようになります!
当教室も今月、第一回目となる教室発表会「ステップアップ・リサイタル」を
6月30日に行ないます♪

当教室では教室発表会に加えて「コンクール」にも積極的に参加をしています。
夏から予選が始まるコンクール、数名の生徒さんが挑戦します!

教室内のイベントに加え、コンクールにも挑戦する。
一つの本番に向けて曲を仕上げるために、たくさん練習をするようになり、
結果自然とピアノが上達します。

常に生徒さんに目標を与えることで、練習をする習慣が身につきます。
そして気がついたらピアノが上手に弾けるようになっているはずです(^ ^)


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント