日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ジブリの曲を練習中

こんにちは。
練馬区、大泉学園でピアノ教室をしています。
かんだ ゆか です。

毎年恒例、12月には小学生の生徒さんを対象にクリスマス会をしています。

いつもの教室で、ビンゴ大会あり、じゃんけん大会あり、プレゼント交換もあったりと楽しい会です。

もちろん、ビンゴやじゃんけん大会にはささやかな景品も。

ワイワイガヤガヤと楽しんでくださっています。

が、楽しいことばかりではありません。

教室の決まりごととして、1人2曲の演奏曲を用意してもらっています。

生徒さんの負担にならないように、日頃のレッスン曲から2曲でも構いませんし、自分の弾きたい曲を用意してくださっても構いません。

もちろん、クリスマス曲のレッスンもします。

希望があれば、一緒に連弾をすることも。

何だっていいのです。

中には、少し時間をかけて難しい曲に挑戦する生徒さんも。

今年はジブリの曲を2曲披露してくれるという生徒さん。

早速、練習に取り掛かってくださっています。

曲に合わせて製本をしてくださった生徒さん。

曲のキャラクターを貼り絵にして飾ってくれました。

楽譜を大切にしてくれる気持ちも嬉しいですね。

クリスマス会まであと3ヶ月ほど。

楽しいクリスマス会にしていきたいですね。




教室のHPを開設しています。
「西大泉 神田ピアノ教室」でお調べください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント