日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノと英語を同時に学ぶということ

NYの音楽大学(ピアノ科)やスイスで、プロフェッショナルな音楽研鑽を積んできました。また帰国後日本では、米国政府機関の子女を中心に教えてきました。

その経験を活かしてピアノを基礎から丁寧に学べると同時に、英語も学べる教室として世田谷区経堂にオープンしました。

英語は言うまでもなくコミュニケーションツールであり、実際にピアノレッスンの中で、日常会話としての英会話を学ぶ実践的な学習方法は 生徒さんにも興味をもってもらいやすく、また自然な会話のフレーズや表現方法を覚えやすいので、非常に効率よく学ぶことが出来ると確信しております。

ピアノを学ぶ中で、音感などの耳も鍛えられるので、英語の聞き取りや発音が上手になるという相乗効果をもたらすことができます。

30分のレッスンの中では、ピアノ奏法や表現を学び、かつ英語もとなると、ボリュームが多すぎて生徒さんがアップアップになってしまうのは不本意ですので、あくまでもピアノのレッスンが第一で、その中で簡単な英語も使って楽しくゆっくりと学んでいけたら良いと考えています。

そして生涯にわたって音楽を楽しむ心を育てていけたらとても嬉しいです。

Keep in mind that my goal as a teacher is not to rush or force my students to do anything. Rather, I should work to instill a love of music that will last a lifetime.!!

少しでも英語に触れたい日本人の方は勿論のこと、帰国子女、外国人生徒さんも積極的に受けて入れています。

ピアノ・英語初心者の方から、英語ネイティブレベルの方、ピアノは割合と弾けるけどもっと奥深く学んでいきたい方など、幅広い層の方に来ていただけき、ピアノと英語の楽しさに触れていただきたい。

様々なレパートリーの中から、それぞれの生徒さんの進度や好みにあった選曲をしていきます。

人生の可能性が広がりますように


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑