日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

素晴らしいリサイタル

留学時代に私の音大には、藝大を始めとして、桐朋や国立音大を輝かしい成績で卒業されて、大学院や博士号に在籍されていた先輩達がいました。

その中でも特に、そのお人柄と演奏が素晴らしい、憧れの先輩が、ドイツからリサイタル公演の為に来日され、昨日、行ってきました。

プログラムは
バッハ:パルティータ 1番
シューマン:クライスレイアーナ
ラベル:クープランの墓
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ

はぁ~ ため息が出るほどの難曲ばかり。

粒の立った音、絶妙なバランスの各フレーズの歌い方
圧倒的な技術とそれと感じさせない、おおらかで優しさで溢れた音質
そして、何より、聴き手の心の深いところまで届く、あの多彩なる表現力。

憧れが一層増し、本当に素敵な、幸せに満ちたリサイタルでした。

彼女の音楽が理想です。学ぶこと、追い求める理想の演奏、数々の事を再確認できた一日でした。

皆様も沢山CD? ユーチューブ?? を聞いてみてください。
今は簡単に聞きたい曲にアクセスできる時代です。
こういう風に弾いてみたいなぁと思える演奏家を見つけること。それも楽しいです。

そして、時々演奏会にも足を運んでみてください。
ライブでしか感じられない何かが確かにその空間にあります。
音楽は空間芸術だと思っています(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑