日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大阪から愛知県までコンサートを聴きに行きました

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。


先月ですが、突然「コンサートのチケットが当選しました」というお知らせがメールで来ました。

ん?そんなのしたっけ?

最近、詐欺メールも多いので疑心暗鬼で読んでみると。。
以前、「クラリ」というサイトで、オーケストラの演奏会のチケットプレゼントをしているのを見て、
「あ、この日は休みだ~」
と、何気なくポチっとしたのをようやく思い出しました。

で、どこ?

「愛知県」でした(;^ω^)
愛知室内オーケストラというプロのオーケストラの定期演奏会。

せっかく当たったし、近鉄特急の豪華列車「ひのとり」に一度乗ってみたかったというのもあり(そちらがメイン?笑)、行ってきました。


予備知識なく聴いた現代音楽がとても面白く、
また有名なハイドンやヴィヴァルディの協奏曲もソリスト(トランペット)&オケとも、素晴らしい演奏でした!

トランペットも現代音楽も、わざわざチケットを買って聴きに行くというのは無いに等しいですが、とっても楽しい演奏会でした。
どうしても自分の好きなジャンルばかりに偏りがちですが、
こうやって違うジャンルの音楽に触れるのも楽しいなぁと思いました。


帰りも「ひのとり」の座席を取り、晩ご飯は駅弁とビール


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント