日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のピアノ、皆さん長く続けていただいています

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

当教室には大人の生徒さんも多数在籍されています。
20代30代の若い方もいらっしゃいますが、多いのは50代60代の方です。

・音符の読み方も全く分からず、でもピアノを弾いてみたい

・子どものころは練習がイヤでピアノを止めたけど、また弾きたくなった

・弾けるようになりたい曲がある(お子さまの結婚披露宴など)

・保育士等の資格を取るためにピアノと歌のスキルを身に着けたい


それぞれのご要望に沿ったレッスンをしています。

小さな子どもと比べると「記憶力」「身体能力」「視力」は劣ります(私もです)。

ですが、皆さんとても熱心にコツコツと繰り返して弾き、分からないところはその場で質問してくださるので、どのように弾けばよいか(テクニック的なこと)アドバイスし、ときにはアレンジを変えてその方のレベルに合った楽譜にすることもできます。


長くレッスンに通われるうち、当初は「この1曲が弾けたらそれでいい」と仰っていた生徒さんも、クラシックの名曲にチャレンジされたりして、ピアノを習うことによって音楽の楽しみが広がっていくのを拝見するととても嬉しくなります。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント