日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会終了しました

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

3月21日「西風戻りて~空に響くハーモニー」ピアノ発表会が無事終了しました。

普段一緒に演奏活動をしているリコーダー奏者の生徒さんとの合同発表会。
私の教室からは小学1年生~60代後半の方まで18名の生徒さんが出演されました。


プログラムは
ミッキーマウスマーチ・きらきら星
ジーグ・ひよこのワルツ
金の星
すみれ
素直な心・風車
ほしのひみつ・森のざわめき 
白樺・樅の木
(以上 小中学生の部)

午後の旅立ち リチャード・クレイダーマン
パイレーツオブカリビアンから「彼こそが海賊」
乾杯     長渕剛
死の舞踏   サンサーンス
(以上 大人の部)

人生のメリーゴーランド (親子連弾・ソロ)

交響曲「運命」第4楽章 ベートーヴェン・リスト編曲
誰も寝てはならぬ   プッチーニ トロンボーンソロ
バラード第2番   ショパン
ひばり       グリンカ・バラキレフ編曲

と、本当にバラエティに富んだプログラムでした。(小中学生以外は生徒さん自身が選曲)

皆さんの熱演を聴かせていただいたあとは、リコーダーとピアノで講師演奏を。

発表会を企画するのはパワーが要りますが、
出演者もご家族も、皆さんにこやかな表情で帰っていかれて、本当によかったです。

今週はレッスンは休み。
4月からまた気持ち新たにレッスンしていきたいと思います。


 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント