日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヤマハ指導グレード5級に向けたレッスンをしています

ヤマハ指導グレード受験対策のレッスンで大学生の方がレッスンに来られています。
生徒さんのご都合により、今回は全4回45分の短期集中レッスンです。

昨日がその2回目でしたが、苦手だと仰っていた項目も、練習の糸口が見えてきました。
今まで「なんとなく感覚で」聴いていたことが、和音や調の仕組みなどの理論と合わさることで、具体的に理解できたそうです。


「ヤマハ指導グレード」というと、
「ピアノの先生(指導者)になるための?」
「ヤマハとは関係ないし、受けても無駄なのでは」

と思われがちですが、楽典やコード(和音)の知識・実践などはピアノ演奏にとても大事なもので、これを勉強することでより豊かに深く音楽を楽しむことができます。

「ピアノはある程度弾けるようになってきて、発表会やコンクール以外に何か目標になるものはないかな」
「他の楽器や歌をしているけど、もっと理論を学びたい」
「リトミックや保育園での即興や弾き歌いが得意になりたい!」

という方はヤマハの指導グレード5級のための勉強、お勧めですよ。

-------------------------------------------------------------------------------

春からのレッスン、入会受付中です。

先月から体験レッスンのお問い合わせが数件あり、平日夕方からのレッスン枠が埋まってきております。(土曜日は現在満席です)
レッスンご希望の方は早めにお問い合わせください。

平日午前中の時間は余裕があります。
平日にお仕事(学校)休みの日がある方、ピアノの先生、定年退職後の方など、ピアノを楽しむ大人の生徒さんが多数通われています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント