日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

元生徒さんの妹さんが入会されました

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。


コロナ禍に入る前に少し体調を崩し、レッスンをやめてしまったNちゃん。
お母さまから久しぶりにご連絡をいただき、妹さんがこの夏からレッスンに来てくれることになりました!

お姉ちゃんがしていたころは全くピアノに興味のない様子だったのですが、小学1年生になって「ピアノやってみたい」と言い出したそうです。
真っ先に私にご連絡くださったお母様に感謝!

やめてしまったNちゃんも、ときどきお家で習っていたときの曲を弾いているそう。
妹が弾いているのを見て、そのうち「私も・・・」とならないかなあと内心期待しています(^^♪


ピアノは「やってみたい」と思ったときが始めどき。

幼児さんはまず「ピアノのレッスンに来るのが好き」になってもらうこと、それから「毎日ピアノに触れる」習慣をつけることから。
小学生は音符の読み方を身に付け、コード(和音)の練習も初期から取り入れて、学校の音楽の授業も楽しめるようになります。

大人の生徒さんが多いのも当教室の特徴です。20代~60代までそれぞれのペースでピアノのある暮らしを楽しんでおられます。


しばらく新規入会をストップしていましたが秋から再開します。
空き時間について気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント