日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保育士さんと保育士のタマゴさん、お二人ご入会

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

今月は現役保育士さんと保育科に通う学生さんからお問い合わせをいただき、
お二人ともさっそく入会、レッスンを始められることになりました!

体験レッスンに来ていただく予定の日がコロナの療養期間に当たってしまい、
お二人に了承いただいて、オンラインでの体験レッスン実施となりました。

やってみて思ったのは、オンラインだとマスク無しで「初めまして」ができるので、
今回はかえって良かったかも!と。

お二人からは予め「弾きたい曲」の楽譜を送ってもらい、
こちらではそれを見ながらお話しする、というスタイルで行いました。

現役保育士さんは、今の職場ではまだピアノを弾く場面はないですが、将来のことを考えて今のうちに苦手なピアノを弾けるようになりたい!ということでした。
至急ということではないので、これからは
「テクニックの教本」
「弾き歌いに向けてコードの勉強」
「季節の歌」
の3本立てでレッスンをしていきます。

もう一人の学生さんは、ピアノ未経験で入学、学校の授業は集団なのでピアノは独学でやってきたけど限界を感じて、、、と。
こちらは試験の日程も迫っているので、体験レッスンでは「自宅での練習方法」を何通りかアドバイスし、楽譜の読み方についてもレクチャーしました。

翌日、「ピアノレッスンは初めてで緊張しましたが楽しく、また分かりやすく教えていただけて感動しました!」と嬉しいご感想をいただきました。

保育園や幼稚園の先生にはぜひ、ピアノや歌をまずはご自身が楽しんでいただきたいなあと思います。
私はこれまでの音楽教室での指導で「弾き歌い」「アレンジ」を得意としていますので、
現場での実践力に結び付く、楽しいピアノレッスンを提供できます。
レッスン内容、月の回数などは相談の上、決定します。
どうぞお気軽にご相談ください。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント