日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン部屋に引き籠る一日

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

本楽は昨日地元のホールで発表会の予定だったのですが、ホールが閉館したためできなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

予備日は押さえていますがどうなるか・・・・・・・

なので、昨日今日とお休みです。
緊急事態宣言中だし、今日は雨だし、ということでレッスン室に引き籠っています。

レッスン室のかわいい仲間たちです(笑)
ピアノ教室.COM

レッスンが終わって気が付けばときどき配置が変わっているときがあります( ´艸`)

そして今日はチェンバロのメンテナンスをしています。
ピアノ教室.COM

ピアノと違い、チェンバロは調律や簡単なメンテナンスは自分でします。
今日は「プレクトラム」という弦をはじく部分を板を削って作り「ジャック」というハンマーにあたる部分に取り付ける作業です。
削り方、角度などによって音が変わってきます!
楽器を自分で調整するようになって、楽器のコンディションや響きに対して以前より敏感になりました。
ピアノを弾くときの姿勢も変わってきたように思います。


ピアノレッスンに来られる生徒さんにももちろんチェンバロを弾いていただけます。

ご興味のある方は一度お問い合せください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント