日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンご感想

大阪府藤井寺市でピアノ教室をしています岡本裕美です

先日初めてオンラインレッスンを受けた生徒の保護者さまから感想のメールをいただきました。
最初は「オンラインの設定に自信がないので4月は休会します」と仰っていたのですが、「やっぱりお願いします」とお申し出いただきました。
お忙しい中、設定などいろいろとご協力くださったお母さまには本当に感謝です。

「娘は、緊張したけど楽しかったと言っています。
私としては、この状況で外に出してあげることができないので、こういった形でもレッスンしていただけることに本当に感謝しております。
ありがとうございます。」

まだこの1月にピアノレッスンを始めたばかりのはにかみ屋さんな女の子で、普段ならうなづくだけでもなんとか意思表示できていたのがオンラインだとそうはいかず「カメラを見て、大きな声でお返事をする」というのが緊張の原因だったようです(;^ω^)


でも最後に「じゃあ、今日のレッスンはここまでね。最後に先生と一緒にバイバイしよう!」というと、ニッコリ笑ってお母さんと大きく手を振ってくれました(^-^)

こちらも始める前は不安が大きかったのですが、やってみるとお互いがすごく集中して、中身の濃いレッスンができることが分かりました。
今後もリアルのレッスンと並行して積極的にオンラインレッスンをします。

「オンライン」だから日本全国、いや世界中の方とレッスン可能なんですよね!ワクワクです!
お問い合わせお待ちしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント