日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

こんなときこそ、いろいろチャレンジ

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。幼児から大人まで、幅広い年代に通っていただいています。
ピアノ教室.COM

教室でのレッスンがない分、時間が出来た、、、、はずなのですが、何かとやることが山盛りで!毎日あっという間に過ぎて行きます。

オンラインレッスンはカメラの位置やマイクなど、セッティングを決めても数日後にやってみると、「あ、やっぱりこの角度のほうが見やすい」と何度もやり直し。
オンライン会議のシステムやマイクの性能の研究、動画の撮り方、など「いつかやってみようかなぁ」と思いながらずっと先延ばしにしていたことを、今、必死に勉強しています。

裁縫苦手人間なのですが、手縫いでチクチクとマスクを作っているうちにミシンが欲しくなり、とうとうコンピューターミシンを買ってしまいました。
手始めにマスクを10枚ほど縫って、お医者さんをしている友人に送りました。何も力になれなくて本当に申し訳ないけど。また一緒にアンサンブルしたいね。。。

20年ぶりに押し入れから引っ張り出してきたホームベーカリーで食パンを焼いたりもしてみました。家族に好評。焼いてもすぐ無くなる(;^ω^)

ずっと気持ちが落ち込んでなかなか楽器を弾くことができなかったけど、この1週間は幼なじみや若い音楽仲間、普段会えない遠方の友人などとLineやメッセンジャーでいっぱい連絡を取りました。そうしたら少し気持ちも落ち着いてきたので、来週は自分の練習時間を作ろう。


オンラインレッスンのお申込み、だんだんと増えてきました。
教室でのレッスンとはまた勝手が違いますが、とにかく「繋がる」ことで、人間は精神の均衡を保てるんだと思います。
通信スピードによるわずかなタイムラグはご容赦ください。でもその分、しっかりあなたの音を聴いて、心からのアドバイスができたらと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント