日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自己表現できますか?

こんにちは!たけざわピアノ教室の竹澤明子です。
昨日は母の日でしたね。きっとお母様方にとって、嬉しい、素敵な日になったことと思います。

連休も終わり生活も落ち着いてきましたが、お子さんはもう、クラス全員とお友達になれましたか?新しいお友達、沢山できましたか?
お友達を作るには、話しかけて、まず自分を知ってもらうことが必要ですよね?自分を知ってもらう=自己表現すること。これは社会に出ても大切な事ですね。
ピアノもそうです。自分の中の色々な気持ち、どこかで見た景色、色、お天気など、頭の中にイメージして、それを音で聴いている人に伝えます。音には言葉が付いてないので、自分で思っているより大げさに表現しないと、なかなか伝わりません。でもこの表現する事を一生懸命考えて自分の音楽を作っていく過程が、とても面白いのです。そして一番大事なのは、自分の感じた事を、伝えようとする気持ちです。
ピアノを習うと、そういう自己表現力を身につけることができます。とても素敵な事だと思いませんか?
お子さんが自己表現出来る子に育つお手伝いを
したいと思います。
楽しみながら、始めてみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント