日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを始めて3か月~発表会出演チャレンジ!

金木犀の香りも続く雨に流されて、あっという間に10月半ばですね!


ちょっと自分のさらう曲が増えてきて、気もそぞろな毎日を送っています。
最近はメンデルスゾーンとショパンを中心に練習していますが、他にも勉強しないといけない曲があるので、
計画的に時間配分しないとと思っているところです。時間は有限ですね~。


さてさて、教室の生徒さん達はというと、みんなも発表会に向けて本当によくがんばっています(#^^#)
ご本人達のがんばりはもちろんですが、お母様方の声掛けや寄り添い方が素晴らしく、頭が下がる思いです。

タイトルの通り、7月半ばから始めたばかりのご兄妹も、発表会に向けて練習中です。
年長さんと年中さんのお二人、まだ導入段階で、ドレミを読む練習から少しずつお指のかたちやフレーズの感じ方のレッスンをしているところです。


ただ、お二人とも30分ずっと集中してお話が聞いていられることと、
ピアノを好きな気持ちがすごく伝わってくるので、まだ始めたばかりではあるのですが、
発表会にお誘いしてみました(#^.^#)


おうちでも毎日練習楽しく取り組んでくれているようです。
私ももちろんきっとできる!と思って曲をお渡ししているのですが、
こちらが思っている以上に弾けるようになりたい!という思いが伝わってきてビックリさせられています!(^^)!


これから残りのレッスン回数で曲想のことも伝えられそうなので、
曲の面白さを存分に味わってもらえたらいいな~。


写真は連弾の製本♪
曲のタイトルと塗り絵はご本人達が、おほしさまはお母様の手作りです☆彡
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント