日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

たかはしのりこピアノ教室

楽しい音楽体験で豊かな心を育む
福岡市西区大町団地の送迎付きピアノ教室♬

理論に基づいたレッスンで「弾ける!」を体感できます♪

ピアノは多くの方が幼少期に始める習い事だと思いますが、子供の場合は脳や体が成長過程にあり、その時々で習得できる事は違います。

例えば2歳~5歳は聴覚が発達する時期なので、この時期に沢山の曲を弾かせるより、良い音楽や色々な種類の響きを聴かせてピアノを弾くための「耳」を育てたほうが良いと言えます。

また、この時期に音符の読み方を教え込んでもまだ使いこなせないので、まずはピアノに必要な読解力をつける為に文字を覚えたり、物語などからイメージを膨らませて想像力をつけたほうが、本格的にピアノを弾き始めた時の表現力に大きな差が出てきます。

逆に沢山の曲を弾いたほうが良い時期もありますし、暗譜をするのに適した時期、音楽を考えるのに適した時期、ピアノを弾くことよりメンタルのサポートが必要な時期など、その成長過程において生徒さんに必要なことは違ってきます。

最近はピアノを習い始める年齢が若齢化していますが、早く始めて早く弾けるようになれば良いということではなく、一見遠回りに見えても、脳の発達や体の成長に合わせてその時に無理なく出来ることをひとつずつ習得していくことがピアノの上達への近道だと考えています。

当教室では、効率的に正しい奏法を身につけるため理論に基づいた「指導の方向の見えるレッスン」を行なっており、すべての生徒さんに弾ける喜びを体感して欲しいと願っています。

楽しいレッスンを行うのはもちろんのこと、更に「もっと弾けるともっと楽しい!」ということを生徒さんと共有し、一緒に成長していけるような音楽教室を目指しております。

既にピアノを習われている方や独学でピアノを勉強されている方も、参考になることがあるかと思いますので一度無料体験レッスンへお越しください♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

たかはしのりこピアノ教室 の新着ブログ

公園で

2019年3月25日

響きを追う

2019年3月24日

連弾

2019年3月23日

歌うこと

2019年3月22日

愛の挨拶

2019年3月21日

レッスンでした。

2019年3月20日

今日は公園

2019年3月19日