日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンの魅力

皆様こんにちは。
今月から当教室もオンラインレッスンを導入しております。

最初はちゃんといつも通り生徒さんにお伝えすることができるのかとても心配に思っていましたが、
ここ一か月オンラインレッスンをしてみて思ったこと。

・ここが弾けない!という個所を徹底的にお伝えすることができる。
「指使い」、「手の使い方」、「体の使い方」などなど。
ピンポイントで取り上げることに向いています。


・お互いに良い集中力を維持できる。
生徒さんもいつもの慣れ親しんだピアノで弾いて頂けるので、リラックスされているように感じます。

・全国どこからでもレッスンを受けて頂ける。
当教室には遠方からいらっしゃる生徒さんもいますが、移動にかかる時間や費用をカットして、ある程度のレベルの内容は伝えることができました。



☆番外編☆
雑談が減る(#^.^#)
これはお互いにとってあるともないべきとも言えますが、オンラインの期間はなくてもよいですよね。(笑)

などなど、気付いたことをまとめてみました。

オンラインレッスンのレッスン費用やその他についてのお問い合わせ、その他のお問い合わせもどちらもお待ちしております。
お気軽にご連絡ください。

皆様にとって非常に大変な時ではありますが、決して一人ではありません。
皆で乗り切りましょう。


それではまた☆
現役ピアニストが教える「まつうら ピアノ教室」


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント