日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゴールデンウィークも終わりまして

 今日のブログは本当に日常のレッスンの様子などの紹介…というより日記みたいな感じです!ミュージックサロンキタムラ音楽教室の先生ってこんな人なんやなぁ~何て思いながらご覧いただけると嬉しいです!

 さて・・・今年のゴールデンウィークは本当に長かったですね。
 教室は、いつも通り祝日でも営業していたのでお休みムードにはなれなかったのですがそれでも生徒の皆様から 【お休みに何をするのか、したのか】などなどご報告いただき私もなんとなくお休みさせてもらったような気がしました(笑)ありがとうございました!

 そして祝日はいつも毎週来てくれている幼児~高校生の生徒様はお休みにしていたのでここぞとばかりに大人の生徒様がご予約をお入れしていただきありがたいことに暇になることはございませんでした!
 本当に生徒の皆様には感謝ですね♪
 普段なかなか練習できない生徒様もこの長期連休を利用して練習してくれてて頑張ったんだなぁ・・・と分かるぐらいの上達ぶりを見せてくれたりしましてとても嬉しかったです(笑)

 現在は、ゴールデンウィークも終わって1週間がたちました。
 お子様の生徒様も長期連休を楽しんでレッスンにお越しいただいております。
 
 何処行ったの?と聞くと皆嬉しそうに○○に行った!みたいに教えてくれました!
 どっか遊びに行ってたんですねぇ♪
 『いいなぁ~・・・楽しそうだね!』なんて話してると・・・
 『先生は?』
 『先生は普段と変わらずレッスンしてました!』と答えると・・・
 『先生休みないんやなぁ・・・』とポツリとお返事が(笑)
 心底ビックリしたように返事が返ってきました。

 確かにゴールデンウィークは仕事してましたがちゃんと休んでますよ!!!笑 

 いつ休んでるんですか?とよくお子様も大人の生徒様からも聞いてくれます。
 確かに08:00~22:00という営業時間でしているのでよく疑問に思われるのです。
 今思うと朝早く設定しすぎたなぁ・・・何て思う事もありますが夜の部は人気なのでやってよかったなと思えております!
 そして土日祝は確かに営業していますが月曜日を定休日にしているのでちゃんと休んでおりますのでご安心くださいね。
 08:00~22:00も丸々一日埋まることは1ヶ月に1~2回程度なので合間見てちゃんと休んでます。本当にご安心ください。
 多分よく風邪引いたりしちゃうので皆様に心配かけてしまっているのでしょう(笑)

 マスク率高めなので・・・
 意識して予防しているのですがこればっかりはもう体質なのかなぁ・・・なんて諦めちゃってます。(多分、運動不足が原因なのでしょうが…)

 今日はダラダラと日常のことを書いちゃいました。
 
 ゴールデンウィークに入ってから少々 お問合せ数が少なくなってきております。
 長期連休も終わり1週間ほどが経ちました。音楽やってみようかなぁ・・・仕事のストレス発散したいなぁ・・・
 なんてときにピアノ弾いてみませんか?

 楽しめるようなレッスンを考案しストレスなく通えるようにしていきたいと考えております。
 少しでも興味が沸いた方は是非一度お気軽に無料の教室見学にお越しくださいね♪
 
 教室見学は、レッスン見学とは違い どのような教室かを見てもらいどのようなレッスンをしていきたいかお話させていただくものになっております。
 レッスン見学とは違い、緊張することもないと思いますのでお気軽にご連絡いただきましてご予約おとりいただけますと嬉しいです!

 それでは、徳島で音楽教室をお探しの方は是非ミュージックサロンキタムラ音楽教室をよろしくお願いいたします!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント