日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒様募集中!

 ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。

 暑さも本格的になってきまして・・・皆様バテテはいませんでしょうか。

 しかしこの暑い季節になりましたが小学生の子や学生の子達は夏休みですね!お子様の生徒様とお話をしていると 『どこそこに旅行行く~』『海外旅行行くの!』とか楽しそうにしゃべってくれて聞いてるこっちまでウキウキしてしまうものです。

 まぁ私は、お盆なども関係なく営業するので夏休みとは縁がないのですが(笑)

 気分ぐらい夏休みを味わってもいいんじゃないかということで。楽しくお話を聞かせていただいております。

 8月は本当にのんびりと出来そうな状況です。お子様のお休みが多いので大人の生徒様は8月がねらい目だったりします!

 やはり平日はお子様のご予約等で夕方が結構埋まってしまっているのですがこの8月はそこの時間帯が結構空きがございます。

 

 音楽やってみたいけどなぁ・・・なんて迷っている方がいらっしゃいましたら是非この8月はご予約おとりしやすいのでオススメです♪

 クーラーつけて涼しい~状態でご新規様お待ちしております(笑)

 音楽を指導していると本当に人それぞれありまして面白いなぁ・・・って最近再確認しております。

 自分をどんどん追い込み汗だくになりながら発声練習をする生徒様

 趣味として楽しく出来たらいいとのことでうちに来てピアノ頑張って弾いてみる生徒様

 楽しくお子様にはピアノを触ってくれたらいいと保護者様のご希望だったり。

 保育士さんや学校の先生等ピアノを弾かないといけない…と頑張る生徒様。 

 音楽は確かに自分との向き合いが大事になりまして練習しないとなかなか上達はしません。

 それでも音を楽しむと書いて音楽 やっぱり楽しいと思えることが第一なんじゃないかなって思っております。

 でもその中で生徒様にお越しいただいて出来るようになった時 弾けるようになった時 やっぱりいい顔するんですよね。逆にできない時の悔しそうな顔はやはり見てて私ももっと上手な教え方があったのではないかと日々、反省を繰り返しております。

 その反面出来なかった生徒様にこのやり方はどうだろう!と提案してみたところそれがバチッと決まったりしたときは生徒様より私の方が喜んでしまっているかもしれません(笑)

 音楽は反復練習がとても大事です。その反復練習はとても大変なことだということも経験上分かります。

 趣味でする音楽は出来る限り楽しくする為にやはり工夫が必要となります。

 生徒様と一緒に肩を並べどうすれば上手になるのか楽しくなるのかとお話出来る関係性を作ることってやっぱり大事だなと思います。

 ということでミュージックサロンキタムラ音楽教室では、講師も生徒様と共に一緒に頑張り一緒に伸びていけるように日々頑張っております!

 8月は是非、新規の生徒様、ねらい目です!もし今までお電話いただいてお日にちが合わなかった・・・等、ご覧いただいている方居ましたらねらい目ですよ♪

 これからももっともっと良い教室にしていきたいと思っております楽しく音楽やってみたい!という方はお気軽にお問合せいただき教室見学してみてくださいね♪

 教室見学はレッスン見学とは違いまして比較的お気軽なものとなっておりますので是非ご利用くださいね♪

 それでは、徳島でピアノ ボーカル 音楽教室をお探しの方は是非一度ミュージックサロンキタムラ音楽教室もご検討の一部に加えていただけますと嬉しいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント